すばるホールからのお知らせ

すばるホールのサービス一覧

充電器サービス

2階総合受付カウンター前に、携帯電話等が充電できる設備を設置いたしました。

携帯電話はもちろん、バッテリー充電やコンセントにもご利用できますので、急なバッテリー切れの際にご利用ください。

【料金】 100円/20分

車椅子の無料貸出し

お体の不自由な方のために、車イスをご用意しております。 プラネタリウムなどの観覧に便利なリクライニング式の車椅子もご用意。無料でご利用いただけます。

 

オープンな総合受付は車椅子対応!

施設利用やチケット販売などでご利用いただくすばるホール2階の総合受付カウンターは従来の事務室や小さな窓口での会館受付のイメージを一新するオープンオフィス。 間口8mのローカウンターすべてが車椅子対応!車椅子のまま、施設のご予約やチケットをお求めいただけます。 また、公演鑑賞時など介助が必要な方はお申し出ください。スタッフがサポートいたします。

各階に多目的トイレを設置

車椅子のままご利用いただける多目的トイレは、お体のご不自由な方、高齢の方、妊産婦、乳幼児のお子様をお連れのお客様にもご利用いただきやすいよう、手すりやおむつ交換台などを設置しています。 オストメイト(人工肛門・人工ぼうこう保持者の方)がご利用いただけるようパウチ洗浄設備(簡易型)も設置しています。

補助犬を連れてのご利用も可能

すばるホールは盲導犬だけではなく介助犬、聴導犬などの補助犬を連れてご利用いただけます。 ホール併設のレストランもご利用いただけます。演劇、コンサートなどの混雑する催しの際にはお申し出いただければスタッフがサポートいたします。

アマチュア・地元の音楽家を応援

すばるホールではアマチュア・地元の音楽家の演奏会開催を応援します。 チケット販売のお手伝いや、コンサート開催に関するさまざまな情報をご提供します。 地元アーティスト支援コンサートも開催。すばるホールにご期待ください!

インターネット予約

2003年12月に稼動を開始した財団法人富田林市文化振興事業団のインターネット予約システムは空き照会から施設のご予約までが出来ます。 既にすばるホールをご利用いただいたことがある団体、個人のお客様なら、総合受付でお手続きいただくだけ。 さらに参加者募集のイベントなども専用メールでお申込みを承っています。 ITを駆使したシステムで「皆様の便利・快適」をサポートします。 財団法人富田林市文化振興事業団のインターネット予約システムはこちらからどうぞ

.

フルカラーコピーとFAXサービス

文化会館ではあまり見られないコピーサービスもすばるホールならしっかりご提供。 『自動原稿送り装置』搭載で大量の原稿もあっという間の手間いらず!その上、フルカラーコピーもできます FAX送受信サービスもコンビニ価格でご提供。 営利を追求しない文化振興事業団だからこその充実サービス。 すばるホールをご利用いただく際のポスターや看板、チラシの作成なども承ります。

 

●コピーサービス

・白黒(全サイズ):1枚10円

・カラー(A3、B4):1枚80円

・カラー(A4、B5):1枚50円

 

●FAXサービス

・送信:1枚200円(追加は1枚につき30円)

・受信:1枚30円

 

●印刷サービス

・垂れ幕作成(吊看板用、0.6m×4.5mまで):3,000円※単色、長尺印刷

・ポスター印刷(B2):1,000円※単色

※お申し込みは、ご利用日の2週間前までにお願いいたします。

夜間ホールご利用時のサポート

すばるホールは夜間でも、お客様の安全と快適なご利用のため、富田林市文化振興事業団の職員がお客様のご利用をサポートしています。 すばるホールでは『夜間は職員が不在で万一の場合に対応できない』などということは決してありません。 安心してご利用いただけるよう、職員一同、がんばっています!

ご利用の際は何でもご相談ください

すばるホールでは施設のご利用お申し込み、公演チケットの販売のほか、車椅子の無料貸出しやバス・電車などの交通案内、落とし物の保管など、すばるホールご利用に際してのすべてをワンストップでご提供! すばるホールのご利用に際して、ご質問、お困りのことなどございましたらお気軽にご相談ください。

オンライン施設予約

オンライン施設予約

ページの最初に戻る