• ホーム > 
  • イベント情報TOP > 
  • 新屋英子一座20周年記念公演 2015年版「砂漠の薔薇」スバルより愛を込めて

イベント情報

新屋英子一座20周年記念公演 2015年版「砂漠の薔薇」スバルより愛を込めて ※終了しました

カテゴリー:

新屋英子一座20周年記念公演 2015年版「砂漠の薔薇」スバルより愛を込めて画像

  • 新屋英子一座20周年記念公演 2015年版「砂漠の薔薇」スバルより愛を込めて画像

「身世打鈴」などの一人芝居や映画・テレビドラマで大活躍の富田林市在住の女優・新屋英子さんとオーディションで選ばれたアマチュアキャストで贈る感動のステージ。

 

 【あらすじ】

劇団の座長、春野うららは舞台を中心にテレビ・映画の世界で半世紀を超えて大活躍してきた大女優であるが、最近はやや痴呆症の傾向が出てきたと陰て噂されている。それでも俳優陣とスタッフ合わせて290名の大所帯を支えているのもまぎれもない座長の威光であった。
子役からベテラン俳優まで、全員が座長に認められてヒノキ舞台でスポットを浴びることを夢見て、今日も劇団の稽古場でシノギを削る戦いが繰り広げられていた。
そんな或る日、座長が稽古場で新作の厳しいダメ出しをしていると、不意に激しい落雷と共に停電になり、電気が再び点ると一人の少女が稽古場の片隅にうずくまっていた。
「おや、あんた見慣れない顔だね? どっからきたの?」
「あの空のむこう、スバル星から」
演出助手がつまみ出しかけるのを座長が制して、
「おやおや星からきたのかい、で、名前は」
「南禅寺いちご」
「いちご?  変な名前。でもわたしイチゴ大好きよ」
稽古場が爆笑に包まれた。
でも、これがとんでもない大騒動の幕開きだとは、その時、誰も気づいていなかった。
そして数々の事件と混乱の果てに、人びとの魂を激しく揺さぶる劇的な感動の
クライマックスが訪れることも、誰ひとり想像すらできなかったのである。

詳細

日時:
 2015年8月9日(日)

14:00(開場は60分前)

会場:

2Fホール

 

≪作・演出≫鶉野昭彦

≪出演≫新屋英子(劇団野火の会)、鶉野樹理(劇団俳優座)、小林育栄(劇団野火の会)

オーディションで選ばれた出演者の皆さん

 

制作/クエール企画

チケット

チケット発売日:

チケット発売 5月30日(土) ※すばる友の会同日発売

※発売初日は電話予約のみ(10時~)です。

お電話でのご予約についてはコチラ
料金:

一般2,000円 中学生以下1,500円(当日各500円増)

 

席種:

当日座席指定

※座席指定は11:30より開始します。

※座席指定については1回につきお一人様4枚まで。

チケット販売所
チケットの買い方
販売所 問い合わせ先
すばるホール(チケット専用) 0721-26-2060

※販売所によっては営業日・営業時間・チケット販売方法が異なります。各窓口にてご確認ください。
※すばるホール以外の販売所では、すばる友の会の先行発売、会員割引の適用はございません。
※上記のほかにご不明な点がございましたら、すばるホール総合受付(チケット専用:0721-26-2060)までお問い合わせください。

ページの最初に戻る