RSSの使い方

RSSのご利用方法

すばるホールのホームページでは、「イベント情報」や「すばるホールからのお知らせ」など、新着情報をRSS(コンテンツ配信フォーマット)にて提供しています。
RSSリーダーやRSS対応のブラウザなどをお使いいただきますと、最新記事を効率的にチェックすることができます。

RSSとは

RSSはウェブサイトの新着・更新情報を配信するために使われている技術です。RSSを利用することで、ウェブサイトにアクセスせずに、最新の情報を自動的に取得することができます。

RSSリーダーとは

RSSファイルをチェックして、新着情報を表示するためのツールです。
指定したウェブサイトのRSS情報を取り込んで更新状況をまとめたページを生成するソフトや、サイトの更新情報を表示するソフトなど、さまざまなタイプのものが無償で配布されていますので、環境にあったものをご利用ください。
※これらのソフトをインストールすることによって起こる事象につきまして、当ホールでは責任は負いかねますのでご利用に際してはご留意ください。

RSSのご利用上の注意

・システムメンテナンスのために、予告なくサービスを一時停止することがあります。
・RSSの利用方法に関するご質問や、RSSリーダーなど第三者から提供されているソフトウェアの機能などについてのお問い合わせには、応じられませんのでご了承ください。
・過去に配信されたコンテンツは、内容やURLの変更によりご覧いただけなくなる可能性があります。
・公開する内容などにつきまして、予告なく変更・停止させていただくことがありますのでご了承ください。
・同サービスは、将来、休止したり、システム上の都合でURLを変更する可能性がありますのでご了承ください。

ページの最初に戻る