イベント情報

高校演劇コンクール(第65回大阪府高等学校演劇研究大会H地区大会) ※終了しました

カテゴリー:

高校演劇コンクール(第65回大阪府高等学校演劇研究大会H地区大会)画像

  • 高校演劇コンクール(第65回大阪府高等学校演劇研究大会H地区大会)画像

~地域の高校演劇部員たち約100名が全力で舞台に挑む!~

 

■11月7日(土)

出演 時間・タイトル
金剛高校

14:00『Crim Chat』

狭山高校 15:10『家族会議』
清教学園高校 16:20『からっぽキャンバス ばらばら絵具』

■11月8日(日)

出演 時間・タイトル
東百舌鳥高校 9:30『魁!映画研究同好会!』
精華高校 10:40『恋するヨウカイ』
河南高校 11:50『マコト協奏曲~「プロのフルート奏者」って3回言ってみな!~』
帝塚山泉ヶ丘高校 13:50『境界線』
関西福祉科学大学高校 15:00『日曜大作戦』

詳細

日時:
 2015年11月7日(土)
    ~2015年11月8日(日)

11月7日 14:00開演/11月8日 9:30開演

会場:

2F小ホール

共催:

大阪府高等学校芸術文化連盟演劇部会、大阪府高等学校演劇連盟

後援/大阪府教育委員会(予定)

 

≪各校上演作品紹介≫

【11月7日】
金剛高校 『Crime Chat』
面倒くさそうに働く刑事・西村はある日、連続窃盗事件の容疑にかけられてしまう!自分の無実を証明するため犯罪者たちのチャット「Clime Chat(クライムチャット)」のオフ会に潜入するのだった・・・

 

狭山高校 『家族会議』
今回の劇は家族が再生していくお話です。家族としてのあり方とはどういうものなのか、もう一度よく考えてほしいという願いを込めて、精一杯演じます。

 

清教学園高校 『からっぽキャンバス ばらばら絵の具』
『個性のないヤツは絵と向き合えない!』美術部長・ウツミは廃部を避けるべく新入部員を勧誘するためのある提案をする。フリーダムで個性的な美術部員たちは思い思いに絵と奮闘するが・・・・・・

 

【11月8日】
東百舌鳥高校『魁!映画研究同好会!』
先輩と先輩と後輩が作り出す青春映画ストーリー!暑苦しくって面倒臭いけど、なんか楽しい。映画研究同好会の行く末をこのすばるホールでとくと見届けてください。

 

精華高校『恋するヨウカイ』
「恋」って何だ?恋愛って必要?大切な思いはどこにあるんだろう?
部員のほぼ全員が出演する舞台です。1年生から3年生まで精華演劇部の物語をお楽しみください。

 

河南高校『マコト協奏曲~「プロのフルート奏者」って3回言ってみな!~』
今回の劇は部員の特技を活かした一風変わった劇となっています。
夢を持つこと、自分の道を突き進むこととは・・・。

 

帝塚山学院泉ヶ丘高校『境界線』 
どこにいても、何をしてもいじめられていた私、早織は願った。『強い立場が欲しい』と。
早織が気付いた「本当に大切なもの」とは。
ちょっと不思議な「いとーくん」と早織の織りなすいじめの物語。

 

関西福祉科学大学高校『日曜大作戦』
私は探偵部の菅原アリス。ただいま我々は少し変わった学校の噂を調査すべく潜入調査に踏み込むことに!史上最強の謎に探偵部は太刀打ちできるのか!?

料金:

入場無料

ページの最初に戻る