施設利用

オンライン施設予約

施設の貸館予約が、ネットで行えます。
入力フォームに必要事項をご入力いただき、銀行振り込みで料金をお支払いいただくだけで施設予約が完了。すばるホールのご利用が簡単にできる、インターネット施設予約をぜひご活用ください。

オンライン施設予約システムはこんなに便利!

1.利用申し込みがご自宅や職場から簡単にできます。
1.利用申し込みがご自宅や職場から簡単にできます。
2.施設の空き状況を確認することができます。
2.施設の空き状況を確認することができます。
3.ネットおよび窓口でのご予約の照会ができます
3.ネットおよび窓口でのご予約の照会ができます

  • オンライン施設予約ページへアクセス
  • ※インターネット予約のご利用には、事前登録(ご利用実績)が必要です。

オンライン施設予約の手順

  • 1.仮予約
  • 2.お支払い利用料金
  • 3.本予約
  • 4.利用許可書の交付

1.仮予約

オンライン施設予約ページから申し込みますと「仮予約」となります。
予約申込確認画面で【予約する】ボタンをクリックした時点で仮予約が確定いたします。
※【予約する】ボタンをクリックした時点で、すでに他の方に予約されている場合があります。
(確定した場合)予約申込完了画面にて受付番号が表示されます。 
(確定できなかった場合)注「※」の表示がでます。「注空きがありません。」と表記されます。その際は、仮予約は成立いたしませんのでご了承ください。

1.仮予約

注意事項

・ インターネットの仮予約可能期間は、ご利用いただく施設の窓口受付開始日の翌日から、ご利用希望日の2週間前までです。ただし、空き状況のご確認は、ご利用当日までご覧いただけます。

・ 仮予約できる件数は、20件までです。

・ 仮予約の有効期限は仮予約された日を含めて7日間です。期限内にお支払いが確認できない場合は、自動的に取り消しさせていただきます。

・ 自動取消回数が多い場合は、インターネット予約システムのご利用をお断りすることがありますのでご注意ください。

・ ご利用には施設のご利用実績と、事前のお申し込みが必要です。

・ 本予約システムはメンテナンスのため一時的にシステムを停止することがあります。

2.利用料金のお支払い

仮予約期限内(7日間)に窓口でお支払い、または銀行よりお振込みください。

・窓口でのお支払い

『予約申込完了画面』か『仮予約申込受付メール』を印刷し、すばるホール窓口にてお支払いください(インターネット予約入金受付時間 午前9時~午後5時30分・休館日除く)

・銀行振込の場合

下記指定口座にお振り込みください。
指定口座 りそな銀行 富田林支店  普通預金6288657
口座名義 公益財団法人富田林市文化振興事業団

振込人の名義は、必ず利用者名でお振込みください。
なお、振り込み手数料はお客様のご負担となります。

注意事項

※12月20日~12月24日にインターネットで仮予約をされ口座振込をご利用の場合は、12月24日午後3時までにお振込みください。土日祝日及び年末年始は入金確認が遅れますのでご了承ください

3.本予約

利用料金の入金確認後、「本予約」になります。

4.利用許可書の交付

利用料金の入金確認後、「本予約」になります。

・窓口でのお支払い

窓口で施設利用料金をお支払いいただきますと、その場で利用許可書を交付いたします。利用許可書はご利用当日に携帯してください。

・銀行振込の場合

お振り込みの確認作業が終了しましたら、『振込確認メール』を送信いたします。後日、利用許可書を送付いたします。

注意事項

・ 『利用者登録票』の営利区分が「非営利」の場合、営利(広告・宣伝を含む)につながる内容ではご利用いただけません。営利目的でご利用の場合は、「営利」で別登録してご利用ください。

ご利用いただける施設

空き状況照会-すばるホール施設の空き状況照会ができます。

ただし、ネット予約は窓口利用登録が必要ですので、2回目のご利用申請時に登録できます。全く初めての方は、登録できませんのでご了承ください。ご利用内容(取消・変更を含む)を変更される場合は、すばるホール窓口にて手続きをしてください。

※一部施設(ホール、小ホール、展示室、銀河の間、音楽練習室、アルデバラン)は、インターネットでの仮予約はできません。

取り消しについて

・インターネットシステムからは、ご利用の取り消し・変更はできません。お手数ですが、すばるホール受付にて手続きをしてください。(申請書の提出が必要です)

・取消回数が多い場合は、インターネット予約システムのご利用をお断りすることがありますのでご注意ください。

・お支払い後の取り消しにつきましては、通常のすばるホール受付と同じ扱いになります。

変更について

・インターネットシステムからは、ご利用の取り消し・変更はできません。お手数ですが、すばるホール受付にて手続きをしてください。(申請書の提出が必要です)

附属設備のご利用について

附属設備は、別途申込みが必要です。すばるホールまで直接お越しいただき、お申し出ください。

施設利用時間の延長について

すばるホールに直接お問い合わせください。

権利譲渡等の禁止について

予約された施設を、許可を受けた目的以外に利用し、またはこの権利を譲渡し、もしくは転貸することは、条例上禁止されております。また、登録番号・パスワードは、ご本人以外の利用をお断りします。登録番号・パスワードは、他人に知られないよう厳重に管理してください。
その他、ご不明な点・ご質問がございましたら、すばるホールまでお問い合わせください。

ページの最初に戻る