よくある質問

回答

よくあるご質問をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。

施設について

質問:休館日はいつですか?
回答:すばるホールは毎週月曜日が休館となります。ただし、祝日の月曜は開館します。また、保守点検などにより、臨時に休館する場合があります。
質問:駐車場は何時から利用できますか?
回答:午前8時30分~午後10時までご利用いただけます。
質問:駐車料金はいくらですか?
回答:最初の2時間までは無料、以降超過1時間につき、100円になります。
質問:施設をインターネットで予約はできますか?
回答:はい。ただ、利用者登録が必要となります。登録はすばるホール窓口で受け付けております。また、登録にはパソコンのメールアドレスやパスワードが必要となります。お申し込み方法については、お問合せください。
質問:施設の空き状況をインターネットで見るにはどうすればいいですか?
回答:利用者登録が必要となります。登録はすばるホール窓口で受け付けております。また、登録にはパソコンのメールアドレスやパスワードが必要となります。お申し込み方法については、お問合せください。
質問:レストランの営業時間はいつですか?
回答:レストランは現在休業中です。詳しくは、レストランのページをご覧ください。

▲ページの先頭へ

すばる友の会について

質問:すばる友の会にはどうやって入会すればいいですか?
回答:窓口で入会いただけます。友の会入会方法については、すばる友の会ページをご覧ください。
質問:すばる友の会のチケットプレゼントやポスタープレゼントはどうやって応募するのですか?
回答:会員様を対象にすばるホールで抽選するプレゼントと、ご応募いただくプレゼントがございます。ご応募いただくプレゼントは会員様にお送りするすばるニュースなどにご案内を同封いたします。
質問:すばる友の会の継続手続きを忘れていたのですが、どうすればいいですか?
回答:期限が切れた場合は、申し訳ございませんが再度ご入会いただくことになります。再入会には入会金が必要となりますので、継続手続きはお忘れになりませんようお願いいたします。また、自動継続可能な口座引き落としのご登録も承っております。口座登録いただくと継続年会費がお得になりますのでお勧めしております。 ※ 現金による継続手続きは会員期間満了の2カ月前から可能です。

▲ページの先頭へ

チケットについて

質問:チケットは電話予約できますか?
回答:すばるホールチケットカウンター(0721-26-2060)でご予約を承っております。詳しくは、チケットの買い方ページをご覧ください。
質問:チケットはキャンセルできますか?
回答:一度お求めいただきましたチケットのキャンセル・変更はできません。
質問:チケットカウンターは何時まで営業していますか?
回答:営業時間は9:00~17:30です。土日祝日も営業しています。(平日の月曜日は休館です)
質問:チケット発売日初日の販売は何時からですか?
回答:チケット発売日初日はお電話予約のみで午前10時からとなります。発売日初日以外については、窓口及び電話予約ともに午前9時から承ります。
質問:すばる友の会先行発売で完売した場合、一般発売は行わないのですか?
回答:すばる友の会先行発売は、すばるホールでのみ行っております。ローソンチケットなど、別途チケット販売所では一般発売を行います。
質問:すばる友の会会員ですが、何枚でも購入できますか?
回答:チケット発売初日(電話予約のみ)は、お一人様6枚までお求めいただけますが、友の会割引は4枚までです。 なお、対象外の公演もございます。

▲ページの先頭へ

イベントについて

質問:参加者募集の催しにはインターネットから応募できますか?
回答:催物によりますが、可能な催しはホームページ上に応募フォームを設けておりますのでご応募ください。

▲ページの先頭へ

ページの最初に戻る