プラネタリウム

団体の方へ

全国でも有数の規模を誇る客席数200席(うち車椅子席4席)、ドーム径20mの大型プラネタリウムの投映機能と、大型スクリーンはまさに圧巻。すばるホールのプラネタリウムへ是非ご来館ください

団体予約の手順

Step1
すばるホールへお電話(0721-25-0222)いただき、団体観覧の希望日時をお伝えください。
Step2
希望日時に空きがあれば、お電話をいただいた時点で仮予約を行います。その際ご来館方法やご希望の番組など、必要な事項を打ち合せいたします。
Step3
「団体観覧申込用紙」に必要事項をご記入のうえ、すばるホール(Fax 0721-25-0550)まで、お送りください。
Step4
すばるホールに申込用紙が届き、受理された時点で受付完了となります。
申込受付期間 前日までにご予約ください。

申込用紙

申込用紙

PDF形式の「団体観覧申込用紙」をご用意いたしました。
こちらをプリントアウトしたものにご記入いただき、お申込みください。
「団体観覧申込用紙」をダウンロードする [ PDF 7KB ]

PDF形式のドキュメントをご覧になるには、「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。
Acrobat Reader は、アドビシステムズ社より無償配布されています。

料金

一般 団体(20名以上)
おとな
(高校生以上)
500円 400円
こども
(4歳以上 中学生以下)
250円 200円
幼児
(3歳以下)
無料

20名様以上でご観覧される場合は、団体料金が適用されます。
観覧料金のお支払いは、「当日窓口払い」と「後日振込」のいずれかをお選びいただけます。
ご観覧当日にお申し出ください。

投映プログラム

『団体予約枠』でのご観覧

投映プログラム表の『団体予約枠』にご観覧いただく場合は、ご希望の番組をお選びいただくことが可能です。ただし、同一時間枠でご希望の番組が同じ場合は、他の団体様、また一般のお客様が入ることがございます。あらかじめご了承ください。

『プラネタリウム / 大型映像』枠でのご観覧

各プログラム共に団体予約が行えます。ただし通常投映のプログラムのため、一般のお客様もご入場されます。
あらかじめご了承ください。

受付人数

少人数グループでのお申込みも承っております。詳しくはお電話にてご相談ください。
※団体料金は20名様以上の場合にのみ適用されます。

雨天時の予備予約

プラネタリウムは、遠足など屋外での行事を予定されている場合、雨天時の予備予約としてもご利用いただけます。
団体観覧申込用紙」の「雨天時」欄の「雨天時のみ来館」に○をご記入いただき、ご送信ください。
当日が晴天でご来館いただけない場合は、その旨をお電話にてご連絡ください。

ページの最初に戻る